ここが違う! 自立型個別指導塾 ASUCOMの特徴

◇学習内容の決定

 入塾時に、学習内容を話し合って決定します。内容は自由に決められます。

 「得意な科目をどんどん先に進めたい」

  ⇒予習型の学習

 「学校のペースに合わせて学習したい」

  ⇒定期テスト型学習

 「前の学年に戻ってやり直したい」

  ⇒復習型の学習

◇通塾日と時間帯

 通いたい曜日と時間帯を登録します。決められた時間で学習をしていきます。

 「テスト前なので集中的に学習したい!」

 「今日は他の習い事がお休み。塾で勉強したい!」

  ⇒プラス思考の変更は大歓迎です!柔軟に対応できます。

 自立型個別指導塾 ASUCOMでは、決まった科目を月に何日でも何時間でも受講できる、月額固定のスタイルです。

 習い事や部活動で忙しい方には、おすすめです。

特に、「これから学習スタイルを作っていきたい!」、「じっくり苦手科目を克服していきたい!」といった生徒にはうってつけです。

 また、「部活動が忙しく、なかなか塾に通えない(不定期になってしまう)」、「病気で通えない」といった事情でも、授業料を無駄にすることなく、一時的に家庭学習中心のカリキュラムを組んで柔軟に対応することができます。

(授業の振替は自由にできます)

 

「学校のテスト対策をやりたい!」

「これまでの内容の復習を徹底的にやりたい!」

「どんどん進めて受験対策を!」など、

さまざまなリクエストにお応えできます。

塾生一人ひとりの事を考えカリキュラムを作成しますので、同じ学年であっても勉強している内容はそれぞれ異なります。


 理解度の速い塾生は、どんどん先に進めることができますし、勉強に苦手意識のある塾生は、無理せずにじっくり自分のペースで進めることができます。

また、わからないところは何度でもわかるまで繰り返し勉強することができます。

 また、自立型個別指導塾 ASUCOMの特徴は、家庭学習に当塾のシステムを最大限活用できる点です。

これまでの家庭学習の欠点は、「分からない....」を野放しにしてしまうことです。

自宅でも塾と同じようにすぐに学べるシステムが、当塾の特徴です。

 時間割と塾費はこちらです